2016年8月30日火曜日

通称「黒本」ジャズセッションで必ず使う譜面集「Jazz Standard Bible」のYouTubeリンク集を編集中🎵

ジャズセッションに行くとほとんどみなさん持っている譜面集、リットーミュージックの「Jazz Standard Bible」通称「黒本」ってやつですね。
この譜面集に載ってる曲のYouTubeリンク集があったら便利だろ~な~と、ふと思いつき、こんなサイトを編集中です(^^♪

1曲目は必ず黒本に載ってるKeyの動画。歌モノはなるべくボーカルの動画も含めるようにしてます。 やっと全体の1/6くらい集めたところ。

まァ、こんな事してる暇があったら肝心のベースをもっと練習したほうがいいんじゃね?なんて言われそうですが笑
ジャズセッションはベーシストが崩れるとセッション成り立たないですからね。妙にキビシイ目を向けられてしまいがち。

もっと自信持ってセッションに参加できればもっと楽しいはずなんですが・・まだそこまでは至らず。

今度初級~中級者向けのジャズ道場みたいなのに行ってみようかな🎵
http://jazzstandardbible.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿